忍者ブログ
| Admin | Res |
FFXIのプレイ日記。放浪ネコのSSお気楽更新
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦う白ミスラは好きですか?
こんにちは文月です、最近はスキル上げヒャハーしてます

さて今回は遥か北の地ザルカバードにあるズヴァール城を探索してみました
といっても内郭と外郭(地下部以外)ですがw

それではいってみましょー
yami8.jpg







テレポヴァズで飛んだ後北へ向かってトコトコ
坂を下りたり上ったりで息もかなり絶え絶えな頃、見えてくるのがズヴァール城だ
威厳あるね、さすが闇の王が住んでる感じがするよ
yami10.jpg







入ってすぐの外郭、このエリアはデーモン・アーリマン系のモンスターがいる
ここのエリアでやれることは鍵取り、箱明け、闇の炎取りくらいでしょうか
あとなんかあったっけ?クエストやミッション関連でもあった気もしますが・・・;
yami11.jpg







外郭は奥に行くとオーク・ヤグード・クゥダフなどのモンスターがエリアごとにまとまってます
そこから最深部を目指すと内郭に移動します
yami12.jpgyami7.jpg







内郭に入ると敵の強さも変わります、さすが内郭格が違った
まぁ絡まれないんですがねw楽もいましたが絡まれないので一安心
ビクビクしてインスニなんかしてないよ!本当だよ!!!!
yami3.jpg







実は結構細かく細部が作られているズヴァール城
普段は気にせず通過しているこの場所もよくよく見るとすごいと感心する部分も
ちなみに上記のエリアは吹き抜けになっているので下の場所からも見上げられます
yami6.jpg







さあ、いよいよ内郭も大詰めになってきました
このワープを4回繰り返すことで闇王のエリアまで運んでくれます
しかしこのワープ、時間で移動してくるため絡まれるレベルだとビクビクしながら待たないとなのです
デーモンやアーリマンとか側でうろうろしてるので結構怖いです(´Д`;)ヾ
yami5.jpg







ワープでとんでもインビジ解除されたうえ、やっぱりデーモンが近くでうろうろなので
急いでかけ直して移動するのが無難ですね・・・おおこわいこわい
yami.jpg







さあ、いよいよ闇王の間へ到着ですyami14.jpg
yami15.jpg







ほら、闇の紋章・・・近くで見るとますますゾクゾクしますね
yami2.jpg







さーて!それじゃ闇の王に突撃取材しちゃいますかー!
/sh すみませーん!取材させてくださーい
・・・
・・・・・・・
あれ?無視?

闇王 : 新聞なら間に合ってます

(´・3・) あるぇー?
yami1.jpg







そんなわけで取材お断りされちゃいました【残念です。】
もし闇の王行かれる方はおいら誘ってくださいねっ
取材のチャンスケアルタンクでがんばりますよん 

ではでは、また次の取材でお会いしましょうっ
see ya!!!
PR

こんにちは 文月です
気がついたら七夕イベントがはじまってたんですね

まったく知らなかったwwwwwwwwww

さて、最近といってもここ二日ばかりですがスキル上げに参加させていただいてます
sukiru.jpgsukiru1.jpg






場所はご存知トゥー・リア
一昨日は詩人、昨日は白での参加でした
sukiru2.jpg






なんで詩人じゃなくてレベル低い白で参加かって?

そりゃもう
歌うのがめんどくせーからですよ^^
('Д')だって歌ってばかりで弦楽器スキルが上がるんだもん
('Д')おいら両手棍と片手棍あげにきたんだもん!!!!!

と主張してみる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
そんなわけで昨日は白魔道士で殴ってきました
サポ忍で片手棍二刀流だワッショーイ・・・・

のはずだった!!!!!

sukiru4.jpg






え?両手棍?

うん、スキル低すぎであたりゃしねぇ・・・
レベル低いのもあるんだけどさ・・・

ちっくしょー(涙)

結局両手棍のがよく当たるから持ち替えちゃった♪てへっ

sukiru5.jpgsukiru6.jpg







途中で両手鎌に切り替えた暗黒さん(エル)にヘイストぶっかけまくった!!!
下心なんてないよ、両手武器は間隔長いからだよ(*´Д`*)

エル(F2):ヘイストありがとうございます、おかげでロイエとインサージェンシー覚えました
俺    :おめでとうございます~よかったですね(*´ω`*)

tellでお礼言われてアドレナリン出しながらやけに丁寧語で話すネカマ><きゃっ
結局色々盛り上がってフレンドリーになったとさ
めでたしめでたし

イヤッホーーーーーーー!!!!!!

あ、フレ登録はしてないです(´ー`)
また遊べたらいいなー

モーションが長く、全WSでも最長クラスなんだとさ
ちなみにインサージェンシーとは「反乱」「暴動」のこと。
ロイエ(独:Reue)は「悔い改め」「自責の念」。
英名Atonementは「贖罪」を意味するようです ff xiwik i参照

おまけ
昔の写真がでてきた・・・
siroma.jpg






こんにちは 文月です
この間はじめてアトルガンBCいったお!(´∀`)

S氏「プークの幻影行きましょう!!」
俺「おk!ところで何とかの章ってどっちの色?」
S氏「黒です」

・・・・・・・・・・
俺「ごめwwwwwwwwwwwwww白だったwwwwwwwwwwww」
S氏「うはwwwwwwwwwww」

そんなわけで一回消費に
puku.jpg







いた!プークいた!!でかい!!!
puku1.jpg







気がついたら死んでた・・・あれ?なんで?

そんなわけで白門に帰宅
俺「あーwたおされちゃったwwww強すぎwwwwwww」
M氏「え?微塵は?」
俺「え・・・?」

ええ、忍者で行ったのに微塵するの忘れてたwてへっw

こまけぇこたぁいいんだよ!!!!
(AA略)

泣いてなんかないよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
そんなわけでリベンジのごとく黒の章握り締めてBCにいったぜ!!!

編成
ナ侍竜黒赤詩

bc5.jpg






ダイスで順番を決めてIN 俺5番目
bc4.jpg






いた!プークいた!!!!!
bc2.jpg







途中でリュウサンが沈んだり侍さんが沈んだりしたけど
キニシナイ!!!!!!!(しようよ)
自分の事に必死!!!!!!!!!
bc.jpg







みんな龍の角とかベヒんモスの角とか出たのに
おいらだけ変な金鉱でたよ、競売1万だったよ

・・・・・またおねがいしますっ!!!!(血涙)

atoru3.jpg







こんばんわ文月です

アトルガン皇国の満月が綺麗な晩です
フレが旅立ってへこたれておりましたが何とか立ち直れました。

しかし昨日のブログアクセス数が多くて、おじさんびっくりだよ

いつも来て下さる常連様、何となく立ち寄ってくれた方ありがとうございます
これからも感謝の気持ちを忘れず、このブログの更新をしていこうと思っております

さてさて、竜騎士の方も順調に育っております
現在レベル14、指輪等のアクセサリーも色々楽しめてくるレベル帯になりました
先日もコンシュタット平原にてレベル上げをしておりましたところ

aizen1.jpg







アイゼン:あ、お花だお花

アイゼンがキーキー言ってますがよくわかりません
aizen3.jpg







アイゼン:ねぇねぇ、お花咲いてるよお花

アイゼンがなにやら騒いでいます
どうやら花に興味があるようです、男だと思ってたのに実はおにゃのこだったのかもしれません
aizen2.jpg







いろんなことに興味を持つことはいいことですね




フレが旅立った

これが、奴を最後に写した写真

「また来いよ」って言ったのに

解約した、と連絡が来た

こっそり泣いた











うそじゃボケ;;;;;;;;;;;;;













ごめん、マジ泣いた;;;;;;;;;;;;
 

ここからはわかる人にしかわかんない話




最近リューサンハジメマシタ
愛竜が可愛いです鼻血出るほど可愛いです
ryu.jpg







カワイイヨアイゼンタンハァハァ(*´Д`*)
アイゼン:キモッ

まだレベルも低いのでサルタバルタでのんびりやってます

取得クエストもサクサククリア
1時間もかからずで本当に取るのも楽になりました
ryu2.jpg







サルタバルタの星降る丘で休息していると
ryu1.jpg







あ!!!

【西サルタバルタ】

魔法都市ウィンダスの西部に広がる草原地帯。この地には古代遺跡が点在しており、タルタル以前に住んでいた種族の存在が確認されている。

北の方には、『星降る丘』と呼ばれる、不思議な場所があり、寒い夜に夜空を見上げると、星が落ちてくる、と云う伝説がある。

wiki参照

ryu4.jpgryu3.jpg







こうしてレベル上げで疲れた身体を、アイゼンと一緒に癒して過ごしたとさ、めでたしめでたし

    .    メ _|\ _ ヾ、 
        メ / u 。 `ー、___ ヽ 
       / // ゜ 。 ⌒ 。 ゜ u  / つ 
      / //u ゜ (●) u ゜`ヽ。i l わ 
      l | | 。 ゜,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ 
      ヾ ! //「エェェ、 ) ゜ u/ ノ あぁ 
      // rヽ ir- r 、//。゜/ く  ああ 
    ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ 
    _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ 
   / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \ 
 /  /_________ヽ  \ 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 
            _|\ _ 
          / u 。 `ー、___ ヽ 
         / ゜ 。 ⌒ 。 ゜ u  / つ 
        /u ゜ (●) u ゜`ヽ。i  わ 
        | 。 ゜,r -(、_, )(●) /  ぁぁ 
      il  ! //「エェェ、 ) ゜ u/  あぁ 
  ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゜/ i   ああ 
   \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ 
  ゜ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ 
 。 ゜ _| 今年の一等は  |  _ / ゜ 
  ・/ヽ|     19367    |て ─ ・。 : 
 /  .ノ|________.|(  \ ゜ 。 
  ̄。゜ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\


bozanna1.jpg










ちくしょぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

あ、もうすぐ300ですね キリ番ゲッターやりますよ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
文月十一
性別:
非公開
自己紹介:

Profile
ヴァナの世界をSSと文字と絵で語ろうとするオスラ。
ナカノヒトナドイナイ

サイト内の画像を無断転載しないでください。Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



最新コメント
[04/30 文月@管理人]
[04/28 sukima]
[04/13 文月@管理人]
[04/13 スキマ]
[02/21 文月@管理人]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Caffe'Latte日和 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]